地元テレビで取り上げられた、花の桃源郷 「美咲花山園」へ | 音楽と人生を散策するブログ(音楽人生万歳)

音楽と人生を散策するブログ(音楽人生万歳)

人間が作り出した素晴らしいカルチャのひとつに音楽があります。私たちは毎日何某かその音楽に触れながら生きています。従いまして、いつも人の心に深くある音楽と共に生きて行きたいと思っています。そして、音楽で人の心を癒やすことが出来ればと願っています。

一昨日の夕方

地元のテレビ番組で取り上げられた

岡山県久米郡美咲町北にある

「 美咲花山園 」に

紫陽花を撮影に行きました。

 

 

 

この園は

かなりの山間で

私の家から

片道約2時間はかかります。

と言っても

私の在住の所も

間違いなく田舎です。

 

この施設は 

山の傾斜を利用して

紫陽花を中心に

色々な花を咲かせている

花園です。

 

従って

園の全体に咲いている

花々を見る為には

かなりの高低さを

登ったり下ったりして

歩かなければなりません。

 

従って

かなりの運動になります。

 

私はこの日

約2時間半ほど

昼食も取らずに

途中でアイスコーヒーを

飲んだだけで

歩いて見て回り

写真を

撮影しました。

 

万歩計が示す歩行数は

約12,500歩ほどに

なっていました。

 

私が最近、

何故

花の撮影によく行くかと言えば

歩くからです。

そして

写真を撮る時に

構図を考えるので

ボケの防止( )です。

かといって

アメーバ大喜利では

ボケ続けていますが () ・・・・・。

 

当然

美しい花を見ることで

心は癒やされますし

歩くことで

健康の促進にも

繋がると考えているからです。

 

なんせ

私は

仕事の第一線から身を引いて

今は

「 健康管理職 」

なのです。

 

ここは少し

笑って(  )頂けるところです。

 

 

時には息が切れながら

上り坂を歩き

足がもつれて

転びそうになった下り坂を歩き

写真を撮影しました。

 

しかし、

足を滑らせて落ちたりするし

とんでもないことになりますし

撮影に没頭して

道を外し

落ちたりすると

同様に

とんでもないことになります。

しかも

私は高所恐怖症なので

細心の注意を払いながら

撮影した次第です。

心の中では

なんでこんな山の中に

花の園があるんだ と

呟いていました。

 

では

撮影しました写真を

ご覧頂ければと思います。

 

( 小さい写真上を

クリックしますと

拡大表示致します )

 


まず、

花園全体が分かる写真です。

 

 

   

 

    

 

 

  

 

 

そして

花の一輪を中心に ・・・

 
 

カメラは

オリンパスで

OM-D E-M1、

(ただ一部ニコンのD5200)

レンズは70~300㎜を使用して

背景をできる限りボカし

遠近感が出るようにしています。

 

 

  

    

 

    

 

 

 

  




 

 

 

  

  

  




 

  

    

 

 

 

 紫陽花は

品種が100種類ほどあり

株数は2万株らしいので

写真撮影していても

種類の判別など

全くつきませんでした。

 

まぁ~

もともと

花オンチでもありますし

写真撮影は

まだまだ

素人の範疇です。

 

自分ではこれから

経験を重ねて

上手くなりたいと

心から願っていますが ・・・。

 



最後の2枚は

道ばたに咲いた花を ・・・。

 

 

 

 

 

では

今日も

皆さんにとりまして

素晴らしい一日で

ありますように ・・・・・。