イベントバナー

 

 

 

今日はいっちゃんのお誕生日

 

 

1年に1度だけ電話をする

 

 

お誕生日おめでとう

何歳になったの?

 

 

毎年同じ会話をする

 

 

 

いっちゃんに初めて会ったのは19歳の時だ

 

当時高校生で・・夜はキャバクラと居酒屋 笑

 

 

よく働いたよね・・・まじで

 

 

 

そんな時に出会ったのがいっちゃん

 

 

心なき言葉はただの発音

 

人は一生学びて師なり

 

お前は掘っておけばただの石ころ、でも磨けばいいダイヤになる

 

本は暗記するな、今必要な言葉だけがお前に残るから

 

この4つのパワーワードは・・いまでもずっと宝物

 

 

だから、毎年毎年お誕生日の4月3日に電話をする

 

 

 

人と人が出会うのはご縁だ

 

 

 

 

いっちゃんのようになりたく

いっちゃんみたいに仕事をばりばりしたくて・・

いっちゃんみたいにパワーのある人間になりたくて・・

 

いっちゃんと同じブルガリのお財布を20歳の自分にプレゼントした

 

ずっとずっと使い続けた

 

 

沖縄に旅に出た時も

あいのりでアフリカ5カ国まわった時も

LAで5年過ごした時も・・・

岐阜で結婚している間もずっとずっと

 

あっという間の20年だった

image

 

このブログ・・16年も前の記事があるんだよ♡

 

 

 

すごくない?

 

この太もものうえにのってるのがその財布 笑

image

 

 

こんな頃のおーせともずっとずっと一緒だった

 

 

 

 

お財布を手にしてから・・・20年という月日が流れていた

 

 

 

 

もうすっかりくたくたになったお財布がそこにあった

 

 

1月に・・・お財布を買い換えようかと思った

 

 

名古屋のブルガリにいって・・店内を一周して・・・

 

そして・・店員さんにきいてみた

image

 

 

このお財布と同じものが欲しいんです・・

 

 

どうしても・・このお財布を使い続けたかった・・でも無理ならせめて同じものを・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

同じものがないので・・

 

っと言われた。

 

 

 

修理するにも

 

現状に戻すというのはかなり厳しいと思います

 

 

そう言われた

 

 

 

image

 

 

買った時も高い金額の修理代の見積もりが届いた

 

 

 

 

いっちゃんに連絡をした・・

誕生日でもないのに・・・笑

 

 

🦍ねぇいっちゃん、今財布何使ってる??

 

 

👨ブルガリ!

 

 

 

 

 

あはは、やっぱり・・

 

 

 

 

でも・・・いっちゃんに連絡をする前にきっと答えは出ていたんだ。

 

 

 

1ヶ月後・・・

 

image

 

 

家にブルガリの箱が届いた

image

 

 

丁寧に梱包されて

image

 

少し形をかえたお財布が戻ってきた

 

image

 

 

あはは

 

 

ちょっとぶさいく

 

image

 

 

でも手に馴染む

 

 

 

 

修理代・・・93500円!!笑

 

 

 

 

あはは♡

 

 

 

 

そして・・

 

 

毎年恒例の4月3日がやってきた

 

 

 

お誕生日おめでとう

 

 

お財布・・・修理しちゃった

 

 

 

いっちゃんが電話の向こうでげらげら笑ってた

 

 

さすがだな!!って。

 

 

これからもこの財布と一緒に生きていくよ

 

そう伝えた。

 

 

 

 

 

 

👨おーせとは会う約束しないよ!だって俺が気配消しててもどこかでそろそろぱっと会える気がするから

 

🦍そうだね!じゃぁ、素敵な1年を

 

 

 

そういって電話をきった

 

 

 

来年電話する時にはもっともっとパワーアップしていたい

 

いつだって言葉に心をこめて

いつだって人に感謝をして

いつだって・・学び続けるんだ。

 

 

 

そして・・ムスコにもブルガリの財布をかった

image

 

 

大切に使うんだよ

 

 

image

 

 

きっとたくさんの思い出と過ごすことになるから

 

 

 

 

 

 

ありがとういっちゃん

 

 

じゃぁ、また来年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪