森家の大切な家族 あきら☆
おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba


この写真だいすき☆

あきが笑ってるから♪

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba



うん。。

ちょっと頭が大きいのかしら。。(笑




あきの命は森家がしっかり預かりました。


ずーーっと一緒にいようね。




さてさて・・


今回のブログはちょっとシリアスなお話。


いつアップしようかって悩んだんだ。




朝アップしてみんなが一日悲しみを感じてしまうかもしれない


夜アップして落ち込んで眠りについてしまうかもしれない。




だから、お昼にアップ。


でも、心が悲しくなりたくない人は心構えをきちんとしてから読んで欲しいな。









福島第一原発付近で取り残されてしまった動物のお話。




残念な事に・・・


家族と引き離され、そのまま死んでしまったり。。

野生になってしまったり・・・

共食いの犠牲になってしまったり・・



そういうのが当たり前なんだ。



飼い主が助けたくてもね。


できない状況になってしまっているんだ。




そんな中、残された動物を一生懸命救っている団体。



前にもブログに書いたよね。


迷子犬ピットブルのマリンを保護してくれた UKCアニマルレスキュー


ここのタッズファミリーは、本当に毎日毎日救える命に手をさしのべ休むまもなく動いてくれています。





ボランティアや救援物資も日々募集しているので、心に留めておいてください。



UKC アニマルレスキュー






そして。。


おーせのブログにたまたまコメントがきていて知ったこちらのブログ



このかたはもーすけさんといって現地で主に猫の保護をしています。




時々、目をそむけたくなるような写真もあるので、軽い気持ちで見るのはやめたください。




でも、、



これが、同じ日本で今現実に起きている事だとしってください。



うちのとらまる




テレビでは映らない現状が沢山載っていて、本当に心苦しい。




何もできないと、悲しい気持ちにならないでください。


知ることで動くことができるから。


牧師の父がよくいう言葉

「日々の祈りの中に覚えください。」



何もできなくないよ。


今ペットを飼っているかたは、目の前にある命をどーぞかわいがってください。


日々の祈りの中に付け加えてください。




少しでも沢山の小さな命が救われますように。







ほんとはね、もぅひとつリンクしたいページがあったんだけど、、



おーせ、それを見たとき本当に絶句したんだ。


だから、それを載せるかはもう少し考えてみる。