バカらしいことばかりで嫌になる | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

別に死にたいというわけでは無いが面倒なことが多くて嫌だ

計算とかしても否定されると何がわかるのと本気で思ったり

1年の流れとか金の使い道考えても無視されたりとか無力感

責任感とは何かとか本気で考えてしまうほどのむなしさがある

同年代といると不満ばかりがたまるので一人で居たくなる場面

競馬依存症になりつつあるというのも自分が嫌になるのよ

もっと偏差値ランクの高い大学だったらと過去すら嫌だと

 

友達なんていらない金があればってくらい壊れた関係とか

景気が悪いというのはこんなにもむなしい出来事なのかとなる

バカらしいまで振り切れてしまったものを戻すのは無理だろう

こんな人間関係維持して何になるのだろうというむなしさもある

結婚すらバカらしくなったから孤独死しても良いような気がする

人に好かれるって何だろうもう疲れたよという無力感です

 

本当にパチンコに手を出してたら家を潰していたなって感じ

競馬は土日だけだから制御出来るけどパチンコは毎日だから

無力感が強すぎてやる気すらおきなくなっていますという

最近ではLINEすら煩わしいと思うくらい過去は消したいこと

 

学生時代とか黒歴史過ぎて当時の知り合いと会いたくないとなる

高校は勉強は楽しかったが同級生は難しかった時期だものなと

なんか今でもつながりある人がほとんどいないのだったら

何で当時のくだらない関係を気にしていたのだろうとか後悔

落ちこぼれになったら終わりと本気になれたのに楽しくないと

お金で買える人間関係だけでいいやってむなしい人生だな

こんな生きにくい時代だからむなしさばかりの関係だな

 

最後にむなしい話しだけでは嫌なので新札の話しです

一万円札の渋沢栄一さんは競馬大好きな大川慶次郎さんの曾祖父

ブルジョアな大川さんの予想が好きだった競馬ファンの自分