ヤイバとらんまの再アニメ化って令和だよ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

らんまとかヤイバがまたアニメになるという話しでして

平成初期と間違えてないかってことで40代以上対象になっている

らんまとか今だと自主規制のオンパレードで楽しいのかなとなる

過去のアニメのDVD買った方が楽しめるのかなって感じです

声優さんも入れ替わるだろうし何で今なのだろうという疑問です

サンデーを前に買っていたから連載当時は読んでいましたけど

平成初期ノリだから楽しめたようなもので今はきつそうだと

うる星やつらも再アニメが深夜放送だったのだから深夜かなって

深夜でも規制かかったら面白くないのか心配になっている

はっぴーは主要キャラだが自主規制で登場させられないのかな

 

ヤイバって最終回で月に行ったような気がするのですけど

完結して30年過ぎてますから話しを覚えていないのですよ

マンガ好きだがヤイバは持って無いから話がわからないのよ

こっちも声優変更だろうしなんか平成初期は良かったのかな

令和の時代はサンデーの人気作が無いって言っているようなもの

コナンも連載30年になるから初期設定忘れてしまいました

長すぎてだれている感じを自分はもっているから読まないの

 

最近のサンデーは全く読んでないから何が有名かわからない

タッチが大好きな世代ですけどここ20年くらい買ってないのです

少年マンガが300円するとか自分の知っている価格より100円も

値上げになっているのが時代を感じるところということ

サンデーが360円とか自分の知っている価格の1.5倍だもの

自分が買っていた頃は220円とかの時代ですからという過去

コミックスも360円の時代から買っているから170円値上げだと

530円するって本当なのと通販サイトで驚く位なのです

ヤング誌なんてコミックス800円するから恐ろしい時代です

20年前から大卒初任給ほぼ一緒だとすると怖いのだけど

少年マンガが高いから売れないのしょうが無い気がしますよ

本当に昔のコミックスと今の週刊少年誌が同じ値段なのが怖い

マンガの物価の上がり方だと初任給30万無いときついよねとなる