地元に良い感情が無い | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分は同級生が苦手って公言していますけど地元が嫌いなのだ

まあ病気を持っていてローンの条件がすごく悪くなるから

家を建てられないという制限がなかったら捨てていたと思う

 

中堅高校でしか無いのにイヤミを言われる環境とか

格差が広がったから病気持ってるのにやっかみをうけたりとか

こんな所にいたら自分が腐ってしまうという不安定

話すことが地元の人間関係の悪口になっているのが辛い

 

まあ理解のある先輩がいてその人とは穏やかに会話しますが

学歴格差・所得格差を感じる場面が多くて嫌になっている

穏やかな人とだけつながっていればいいけどそうもいかない

葬式とかで嫌いな人と会うのも気分的に良くないとなる

 

親死んだら家族葬的な最低限でいいやってくらいな感じ

隣組だけ葬式に呼べばそれで良いのかなって看板も出さずに

お坊さんにはそれなりの相場は払えるし葬儀屋さんにも払う

それ以外は最低限でいいやって付き合いが嫌いなのです

 

もともと自分の家がヨソ者なのもあるけど嫌な感情が増幅して

ある世代から下はまともな人が都市部に出てしまうとなり

残って居る人はマイルドヤンキーの割合が多い感じですよ

まあ学校時代にガチのヤンキーだった人も割合多いなって

 

そんな人と大卒じゃ価値観が合うわけ無いというのは当然

上下という意味では無く体験が違うという観点ですけど

本当にここ20年くらいで格差が激しくなった実感はある