同級生だから嫌になる場面 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

世間的には同級生とか同期を特別な仲間ってする人もいるが

自分にとっては同級生って特別な感じはもってない

中学生の時にいじめられてたのかなと同窓会で言われて嫌に

大人になってからとても同級生とは思えない言動をされたし

不義理されて中学も高校も同窓会は嫌だってなりました。

 

高校の時はその前に金八先生で同じ名字の人が知的障害役で

自分は中堅高校に入学したはずなのに名前を漢字で書けるのか

この高校に一般入試で入ったら平均点はけっこうなはずなのに

と悲しくなったそんなからかいしか出来ない人って嫌だわ

 

大人になってから付き合いの範囲がかなり狭くなりました

地元が同じでも生活水準が違いすぎると仲良く出来ないの

子供は生活水準に関係なく付き合えるけど大人は違うのだなと

親や親戚ですら生活水準が違えば仲良く出来ない現代ですから

90年代みたいな中流意識の時代とは違うのだと悲しくなる

 

出身高校が同じだとだいたい生活水準が同じくらいだから

中学よりは付き合えるのかなっていっても地元の先輩だけとか

公立中学校は大人の視点からすればとても行ける場所では無い

やっかみ・妬み・万引き・タバコと変な環境だったなという

自分は高校に行って出身中学が荒れてるとわかったくらい

相対評価してもヤバイところだったとなったのは辛かった

 

高校とかだとテスト順位で上下ついたりするから

それで上下を判断してたりしたのかと自分が悲しくなります

小学校なら変な子でも付き合えたのにって子供が懐かしくなる

まあ親の立場ならこの子は引き離すとかやるのでしょうけど

本当に特別なものって無いのだな