255系も引退になるのか | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分が小学生だった1993年に255系はデビューしました

しばらくは183系で特急あさま廃止後はグレードアップ車併用

2004年にE257系投入で183系引退とか20年前なんだなとなる

自分は定期の183系引退時に東京駅発最終さざなみに乗りました

あの頃は館山駅まで行ってたが18時半は昔から君津駅行きで

君津まで引退をしみじみと感じていたことを思い出します

 

それから20年で今度は255系も引退となりますという流れ

車両の外装が掃除しきれずボロい雰囲気がでてしまったり

コンセントがついてないのがスマホ時代にはきつかったり

まあ30年前は携帯電話も普及してない時代でしたから

椅子はふかふかで良いのですけど設備が物足りないのかとなる

あの当時と本当に環境が変わったよねとしみじみおもう

 

内房線区間だとグリーン車はガラガラだから好きなんだよ

もうそろそろヤバそうになってから255はグリーンばかり乗車

今年のダイヤ改正でグリーン車が安くなって余計に乗ってます

グリーン車のマークを東京駅で撮影するのが好きな変な趣味

 

次に新型が入る時も半室でいいからグリーン車が欲しいのです

1両は多すぎるが半室くらいならけっこう需要がありそう

さざなみは6月28日が255系定期の最終日になります

 

最終日はオタクがいっぱいになって欲しいけどさざなみはな

よくガラガラなのに残してもらえてるという乗車率です

総武快速でも十分まかなえるのかもと本気で思っているところ