インテリイケメンに憧れを抱く | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分の中で千葉県の県立高校は順位がわかってしまうので

佐倉高校→法政大学の杉野遥亮くんとかとても憧れなんです

市千葉→立教大学のくぼにーもインテリ枠にしたいなって気が

 

自分は受験生時代に法政大学も立教大学も受験しました

だからこのランクの大学が難しいというのは承知してます

自分の出身高校だとこのランクはかなり凄い枠だったのです

無謀だったのかはわからないけど自分には無いものということ

直接の関係で無いので憧れだけで済んでいますけど凄いなって

 

自分に無いものねだりで好きになっているのがインテリイケメン

県立上位高校からMARCH以上って自分が出来なかったこと

妬みにならなくて憧れになったのは自分が妬みが嫌いだから

あのランクの大学に行くにはこのランクかって納得済み

 

千葉県は名古屋ほどでないがけっこう県立重視県ではあります

県立御三家とか有名人でみると勉強だけに恐ろしさを感じる

御三家だと慶応とか早稲田の人がかなり多いのですから

自分の地元では自分の代は御三家を受験できなかったし

今でも県千葉以外は受験できないから関係性は薄いよ

 

自分は恋愛対象では無く男の目標としてインテリイケメンにした

あのランクがうらやましいので自分も努力しないとと前向き