バイアス全開のジェフ千葉のイメージ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

ユース上がりの子で活躍している子が全く居ないわけでは無いが

ハル君見たくいろんなチームを移籍し神戸で優勝しても

ジェフ千葉での貢献が少なければジェフで活躍した子にならない

 

佐藤寿人さんの話しをしても正直サンフレッチェ広島イメージで

ユースには居たけど活躍は別チームだからという結果になる

なので最高傑作はジェフ千葉でも活躍した阿部ちゃんのはずが

いまでは完全に浦和レッズの子ですからなんとも言えないのだ

 

オナイウ君だってジェフ千葉では全く活躍しなかったので

いまの活躍は移籍後に伸びたのでしょうというそういう認識

ジェフ千葉で活躍していないとその後の展開は別枠だから

 

ヨネちゃんだって活躍と言えば数年だけだしガンバ大阪感もある

自分がお気に入りと言っても中西さんと比較すれば違うから

だからミスターというのは出来なくて準扱いなのですよ

佐藤勇人さんも準扱いくらいの感覚なのですよとなってます

まあ今は準扱いでもかなり活躍した選手になってますかな

中西さんとか阿部ちゃん・巻さんクラスの活躍でミスターならば

今後は出てこないような気がしているのもあるのですよ

 

まあ小森君がもっと成長して代表に準ずる所まで行って

しかも在籍年数が長くなればミスター候補かもねというところ

年間二桁得点とか15年前くらいに自分でこんなのどうかなって

そうしたらその基準がかなり非現実的ものになってしまうほど

ジェフ千葉が没落してしまったのは悲しい現実です

条件は二桁以外が在籍10年以上・日本代表・キャプテンだが

キャプテンは最近そんなに重視感が無いので除外しても

ヨネちゃんも勇人さんもジェフで年間二桁がはてななんです

中西さんとか阿部ちゃんは全部満たしてますってかんじなの