ヤングマンなギャランドゥ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

今日は西城秀樹さんの命日なのですよ7回忌になるんだ

新型コロナの前に亡くなったから酷い日本を見なかったんだ

 

米倉恒貴君の誕生日に訃報を聞いたのだから変に印象的

紅白ではヤングマンが定番ネタだったことが懐かしいな

ちびまる子ちゃんの歌もかっこよく歌っていたのも思い出

最近はテレビに沢山でている人は居てもスターがいないよ

西城さんはスターでかっこよかったから早くに亡くなったのがね

まあ病気がちでしたけど人が亡くなるのは寂しい出来事なので

もっと長生きして欲しかったという願いはありました

 

野球を見に行ったらヤングマンは定番の応援ネタです

ゲイの青春の歌を日本では健全に定着させたのです

まあ今だったら問題だけど1970年代なので見逃して欲しい

テレビを見ない自分なのにこの時代は楽しそうな感じです

ヒデキ感激とかこういうセリフがネタになるのもスターだから

さくらももこさんが大好き過ぎて歌を歌ってもらったとか

今頃あの世でさくらさんとヒデキさんはどんな話ししているのか

あの世はある設定で自分は生きていますからこんなこと書きます

 

さきこさんがヒデキさん好きであって声優の水谷優子さんは

そこまでヒデキさんが好きかはわからないけど関連ネタになる

命日が1日違いなので変な縁を感じてしまうのはあるよ

さくらさんは大のヒデキさん好きは有名な話しだけど

 

なんだか昭和を少ししか知らないのに昭和ネタに憧れる