ジェフ千葉ファンはヴァン君が好き | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

甲府戦は良い雰囲気になるのはお互いマスコットが犬ということ

ヴァン君の元ネタの甲斐犬はオオカミに近い犬なので

実際の犬は気性が荒くてペットにはしにくいかんじらしい

 

ジェフとヴァンフォーレ甲府戦の時のグッズは人気ですよ

ジェフファンが試合や観光で甲府駅に着いたらやることは

甲府駅にあるヴァン君のボードと記念撮影することです

J1ほど荒れた雰囲気では無いのでジェフのグッズを見につけて

ヴァン君のぬいぐるみを買えるのだからこういうのは良い

 

ヴァン君グッズが欲しいジェフファンがけっこういるのです

コラボタオルマフラーとかうれしかったし今後も作って欲しい

小瀬スタジアムでビジター側にも来てくれるから良いよね

J1では煽ってみたいな雰囲気だけどJ2はのどかなので平気

こういう光景見ているともうJ1って怖いところだよなとなる

J2で相手チームのマスコットかわいいとかやってるのが平和

 

水戸ちゃんのホーリー君で阿部ちゃんネタやるのも定番だった

もう阿部ちゃんが浦和の子になって18年も経つから過去のこと

本当にホーリー君が似てるからびっくりするよ

 

ジェフで活躍した田中選手がいまはヴァンフォーレ甲府のコーチ

と友好関係は続けて欲しいよと初期の清雲監督も山梨の人だし

J1はライバルだけどJ2は同士という雰囲気だなって感じてる

近場のアウェイがあるなら雰囲気だけはJ2でも良いかなってこと

J1に上がって相手チームとケンカになるのは嫌だなってことよ

まあ千葉銀カップの柏さんはお約束みたいなものですけど

浦和さんファンの一部の人が本当に怖いからJ1嫌なんですよ

昇格して欲しいが雰囲気はJ2の方が同士という感じで好き

J2が楽しすぎて昇格して欲しいがこの雰囲気壊したくない