甲府のスタジアムってジェフファンがやらかした場所 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

ジェフ千葉は明日甲府でヴァンフォーレ甲府戦ですよということ

甲府と言えば今は一般人になった青木君が活躍する場所でした

劇的なゴールで2回勝ったのが思い出っていう何年前の話しか

甲府のスタジアムの柵を曲げて17年も経つのだと言うのが

山梨県の税金をジェフ市原ファンが無駄遣いしたやらかしです

 

その後に甲府にサッカー見に行ったら柵が補強して近寄るなと

当然ですよねもう税金は無駄遣いできないのだからという

 

甲府って新宿からそんなに遠くないから何回か行ったよ

高速バスだと渋滞するから応援号に乗ったこともあります

最近はファンが減ったから応援号の設定も無くなりました

それと臨時電車に使える特急車両が少なくなったというのもあり

行くとしたら中央線の特急になるのかなって気がします

 

毎年今年こそ昇格と思いながら夏頃には諦めという感じで

自分も歳とったし米倉恒貴君も歳とったという悲しい現実です

ジェフユースが人気だったのはいつの話しというくらい前で

今なら千葉北部なら柏の子になるよねという没落ぶりです

ユースを千葉や市原に移したのは間違いだったわけでは無く

ジェフ以外にFC東京とかいろんなユースがあるのだからと

千葉県民だからジェフなんて気も無くなったしということか

 

まあ千葉南部はジェフ千葉という選択肢にはなりますけど

昔からの野球人気で高校サッカーはそこまでという感じですよ

まあジェフ千葉ファンはものすごく多い地域ですけど

プロになるような選手は少ないよねと言うことです

木更津市出身の選手が活躍するのはいつになることやら

鳥海君には期待していたんだけど移籍していまいましたし

なんかここ10年くらい選手の定着率かなり低いよねという

まあもう一回J1行きたいけどどうなんでしょう