素人が旅するだけ動画を面白いとかどうなんだ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分は競馬系のYouTubeの他に鉄道旅系のYouTubeも好きで

なんならテレビよりも面白かったりするのが恐ろしいとなります

西園寺さんの船で日本一周とかどんだけ金かけているのかなって

房総特急255系のグリーン車の回とか需要がニッチで良いのよ

 

255系グリーン車は良くネタにされますけど実際には違うのよ

椅子はふかふかだし客が少ないのでくつろげるから良いものだ

お金無いのにわざわざ255系グリーン車乗ってたくらいですもの

最近はグリーン料金が2300円近くから1790円に値下げになって

昔の指定席より300円増しでグリーンはお得ですよってなった

とはいってもさざなみで使うのはのこり2ヶ月くらいかなって

房総特急に新型が入る時はグリーン車が欲しいなとなります

 

これはテレビでは放送しにくいネタなので面白いなって感じる

あとは博多名物にちりんシーガイアの話しとか凄いのよ

博多駅から宮崎駅までにちりんシーガイアの個室に乗る旅

6時間もかかって飛行機とか高速バスが便利なのにわざわざとか

テレビの演出ってくどいのは要らないのだなって感じます

ただ6時間も特急に乗るとかヒマ人でないとできないネタです

 

自分は千葉県なので博多に行くのが大変なので楽しみなのです

博多まで行ってそこから宮崎駅まで特急に乗るのが困難で

関東圏の特急ひたちに仙台駅まで乗るくらいしかできないなって

旅動画ってダイジェスト版が多いのですが景色を見るだけで新鮮

いい日旅立ちが国鉄のテーマソングだったみたいに旅がいい

鉄道マニアの解説がテレビの演出よりも面白いのかなって