どんどん興味も狭くなるし | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

田舎に住んでいると絶望的な空気感が漂っているはずなのに

誰も変えようとしないという本当に終わっている地域ですよ

 

自分の地元なんて県立高校の選択肢が激減しましたし

快速電車の停車駅が増えすぎて東京駅まで昔より10分遅くなり

もう新築で家を建てる気が起きないという現実ですよ

こんな終わった地域って思われるのが嫌な人がいて欲しいけど

何をしても無駄な空気感も漂っているという地域です

 

買い物をするのが不便すぎて30年前が懐かしくなりますよ

30年くらい前の水準の方が上だったとかおかしすぎるんだけど

全部イオンになったから小さいイオンは意味の無い存在だし

イトーヨーカ堂が無くなったからどうしようもないという

未来が良くなると思えないので競馬ばっかやるようになったし

自分の考えを受け入れてもらえなかったので悔しい思いばかり

葬式すら簡単にやれば良いと思うくらい嫌いなものばかりです

本当に大学受験までが楽しかった人生だったのかなって気がする

 

大人になると露骨に格差がありやっかみを露骨にうけたため

一人でコンビニで過ごせばって感じるくらい人が信じられず

信じられるものはお金という本当に腐った人生になった