#懐メロといえばこれ ガラスの十代 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

懐メロといえばこれ

80年代ソングが大好きな自分ですけどそれは大学生くらいからで

本当の意味での懐メロって光GENJIの「ガラスの十代」ですね

自分が幼い時から馴染みのある歌なので口ずさむことも

旧ジャニーズ番組で90年代に「ガラスの十代」をよく聴いて

10代の頃は着メロを「ガラスの十代」にするくらい好きでして

今でもカラオケに行けば必ず歌う曲ですというところです

 

サビの所の歌詞がとても良いので聴いてみてくださいという

チャゲアスのアスカさんが書く繊細な世界観が心に響いてきて

おっさんになった自分でも繊細な時代ってあったよねと感じる

ぎこちなさとか壊れそうとか繊細な言葉で歌詞ができています

わかる人はこのワードで歌詞が理解できるでしょということ

 

1988年の歌だから36年前になるのですねという年月の切なさ

失われた30年になる前のイケイケ日本の時の歌でしたね

細かい不況とかはありましたけど今と違って希望があった時代

80年代に戻りたいと本気で思うことも有るくらい良い時代かな

とは言っても給食の教育がおかしくてそれは否定したいところ

アレルギー概念が薄かったのは仕方なくても恐怖の給食ですよ

あの時代の給食シーンは怖くてトラウマになりそうな感じです

 

80年代ソングに思いを寄せるようになったきっかけの歌ですね

光GENJIは当時から知っていて本当に売れていましたから

解散というのもリセットで悪くないのかもしれません

たまに元メンバーの話に懐かしさを感じるおっさんなのでした

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する