サッカーが好きだからこそ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分はジェフ市原の監督をしていたオシムさんの影響をとなる

日本代表が負けたとしても必要以上に責めたく無いという思い

強くなって欲しいし強くなったのは事実だということですよ

中西さんが代表に選ばれていた頃はJリーグ中心でしたが

今は海外で主力だったりする選手がかなり増えましたよ

キャプテン翼の世界観があったから実現したいとなったのかな

自分達世代ではできなかったことを成し遂げていますし

子供の頃にプロすら無い時代からキャプテン翼の影響だもの

 

ワールドカップの時だってなPKでの勝ち負けはしょうが無いと

オシムさんが内戦とかで嫌な思いをしているから見たく無いと

ジェフの初タイトルの時ですら途中でいなくなったという

スペインは練習してたからといってPKで負けたのですけど

それをバカにするような根性では無く時の運で決まるものだと

中途半端に練習するならまっさらのほうがいいという人まで

それくらいわからないし怖いのがPKということを学んだのよ

 

森保監督がといってもそれ以上に実績がある人を招くという

その保証がとれるなら監督解任とかいえばいいのだけど

一つの試合で一喜一憂するなというのもオシムさんの影響かな

ランキングの10位差はあって無いようなものだと認識してる

今回は三笘薫選手の怪我と伊東選手の変な報道の影響だし

万全だから必ず優勝できるわけでもなくアジアもレベルが

上がって来たという認識も必要ですよねと負けて責めるのが嫌

 

意味の無い連帯責任とか辞めた方がいいという認識です

学校教育で意味の無い連帯責任を繰り返すのは間違いだよ