#わたし流仕事術の紹介 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

わたし流仕事術の紹介

大人になってからとても感じることなのですが思考の違いがね

自分は他人のケツ拭きたくないから能力のある人間だけ紹介

罰ゲーム的に押しつけるとケツふく羽目になるのだからという

だけど能力があると思われる人間ほど謙虚だったりするので

外堀から埋めていって頼っている感をだしてというこうさくする

 

自分は罰ゲーム的に押しつける人との相性は悪いよねとなる

本当のスポーツマンタイプでは無いエセ体育会系との相性も悪い

根性ではどうにもならなくて対策とかたてて行動すればという

 

まあ仕事は準備を7割から8割くらいの完成度ですれば良いのか

完璧を求めすぎると時間がかかって求めてない結果になって

準備をしないと失敗する確率が上がってしまうという流れ

完璧では無いにしろ7割出来てれば有名大学も合格できるし

まあ旧帝国大学は共通テストで85%以上にはなりますけど

普通の有名大学の一般入試は7割狙いくらいが合格点ですよ

 

やりたがる人に能力があると限らないというのが大人の社会

両極端になってしまうので客観的に出来そうな人の方がね

自分は中学生で現実を知って中堅高校卒で修正出来たけど

目立っていたとしても大人になったらたいしたことが無いとか

まあ、今は変に学歴有っても困るという変な世の中ですけど

 

子供のうちに挫折しておいた方がやり直しも修正もできますが

今のおっさんの歳になって性格を直すのはよほど努力してもね

中学の時に変に先輩後輩で嫌な思いしたから強要したく無いのよ

まあ中学で嫌だと思い中堅校ではそんなに無かったのが良いと

30歳以上で小さいコミュニティで先輩後輩というのもおかしい

本当に中学生で気がついて良かったという所はあります

 

まとめると準備に時間をかけすぎない、完璧を求めない

年齢の上下で上下関係を作らないというのが自分のやり方かな

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する