ジェフ市原時代の応援が懐かしい | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分は捨てられない人間なのでジェフ市原時代の応援がある

2006年に切り替わったのでもう18年も経つのに未練がましい

サポーターグループも代替わりして昔からの人が減ったし

ジェフ千葉の現役選手なら筋金入りファンの米倉恒貴君だけが

市原時代からの応援を知っているだろうという過去の物ですよね

応援が切り替わった時に小森選手は何歳よというくらい昔です

阿部ちゃんとか居た頃は本当にジェフ市原が良かったのよ

 

応援切り替えになれるまで自分は5年近くかかった記憶がある

オシム監督がいなくなって弱くなって市原応援封印だもの

栄光の市原応援やっていればとなるわなというくらいの負け方

リザーブスでしばらくやっていたけど解散して10年以上なので

10年以上聴いてないのに覚えているとか執念ですよ

市原臨海無敗伝説とかもう20年前なんだなが悲しくなります

あの頃はマニアしかネットやってなかったから記録が少なく

どうしても2010年前後からの記録になってしまうのがね辛い

ネットが普及してない時代はプリント配って応援してました

市原応援が欲しい人は自分が持ってるからプリントしてあげる

もう著作権とか切れてるでしょと思いたいけどどうなんだろう

いまだに市原応援の紙持っている人って居るのかなとなります

 

YouTubeが一般ウケしたのも2010年以降の話しなので

青木孝太君絡みの甲府で柵を壊した動画すらほぼ無いのだ

2007年の10月のことでしたけどもう17年前になるのですね

あの時自分は上半身裸で小瀬のピッチに落ちたという笑えない

若かったから上半身裸とか10月なのに暖かい感じだったのよ

柵が曲がって100人以上のジェフファンがピッチに落ちるという

よく怪我しなかったって小瀬は低かったから大丈夫だった

だからピッチに落ちてもすぐに観客席に戻れたのが恥ずかしい

フクアリだったら下手したらあの世行きで火葬場直行だもの

柵から落ちて死んだとか遺族がどうするのという感じです

サッカー好き以外笑えない悲しい死因になってしまいますよ

 

20年近く前ですでに高校以上だったというのが恐ろしいのだ