#お正月 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

お正月

自分の中で箱根駅伝はトラウマ的な存在になっています

大学受験で浪人した時に偏差値ランクの高い箱根駅伝出場校

狙いでだけ頑張っていて精神壊して全く無縁の大学に入学して

もう何年経ったのだろうあの頃は青山学院は箱根駅伝に無縁で

そういうランクばかり受験したのに青山学院だけ受験してない

そんな過去が今だに出てくるので全く見ない生活になってます

自分が大学受験の頃と完全に勢力範囲が違っているのだなと

 

いまだに瀬古さんを超えるような選手が少ないという現実で

マラソンの大迫半端ないってさんくらいの悲しい現実ですかね

大学がピークであるなら考え方を変えた方が良いはずなのにね

山の神も結局社会人では微妙なというか活躍舞台が少ないよ

マラソンが42キロで駅伝は20キロだから走り方が違うのだし

世界に通用するような選手を育成するって場所では無いのかな

人生において大学がピークなのはダメなおっさんだけでな

社会人になって活躍してこそ大学生時代が活きるような気がする

進学校だと高校って通過地点だからそんな感じが良いよね

 

それにしても二宮名物フリーザ様軍団とか有名な話しですね

ミクシィブームの時代にはどんでん返しさんも居たのだけど

2008年からってもう16年もいると言うのが継続性なのかな

悪の帝王なので沿道応援自粛の時にはテレビ観戦を呼びかけ

今年は平気になったので戻ってきましたと楽しみになります

ザーボンさんまでいる楽しい正月休みなのですよということ

フリーザ様を見ると正月気分が終わるような気がしています

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する