ストヤノフさんに漢を感じた | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

ジェフ千葉ファンにとても愛されたストヤノフさんのコメント

本当にあんなことになったのにジェフ千葉を気にしてくれてる

子供さんには千葉にはこんなチームあるよと進めて良いのか

ジェフ千葉で活躍した人の子供も来て欲しいけど

ジェフ千葉の俗に言うフロントは闇を抱えているからなと

野球よりはプロの歴史が浅いのに比較的2世の活躍があって

関係者がプロに来て欲しいとなるのがファン心ですよね

 

ストヤノフさんの行動でオシムチルドレンが広島で大活躍と

一時期自分のブログでジェフ千葉広島支部と表記する位

広島にはジェフ千葉関係の選手が多かったよという感じです

広島と千葉って県民性が違いすぎるのに何でだろうとなった

 

降格した頃にベガルタさんのファンの人から聞いた話で

昇格するには勝ち続けることが必要だからJ1と違いすぎると

そんな話はファンは仕入れていましたけど伝わらなかった

江尻さんの信用でやるなら3年くらいは待たないととか

江尻さんで1年で昇格はもとから無理だった話なのに

それでファン同士の雰囲気も悪くなりましたし

昇格するってということを定義したのかと13年も経ってもとなる

小森選手みたいな人が複数人ピーク時のヨネちゃんクラスが

最低でも2人以上居るというのが昇格するという雰囲気です

 

極端な話し、相当わびて布さん呼ぶしか無いような気がします

町田さんの成功から千葉で有名なサッカー監督って布さんやん

と思ったらボンズさんの監督ですってどうなんでしょうと

さすがにボンズがJリーグ来たらファン移すかもしれないと

ジェフ市原時代からの闇が嫌いな人が市原でやってる感じで

うばがいさんも一時期ボンズでって完全に関係者ばかり

山岸君も所属していましたし、同じリーグになりたくない

 

市原市と千葉市は選挙区が一緒なほど共通圏ですからね

大宮と浦和みたいな対立が存在しないと何回も言ってる

市原市民の進学校は県千葉と千葉東なのは当然だとして

市原市には県立の進学校が存在しない謎の地域なので

それなら共通圏になりますよねという話しなのです