名曲「サウダージ」 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

「サウダージ」は今から18年前の2000年の大ヒット曲なのですが

その当時はカラオケで「サウダージ」は取り合いだったわけですが

18年も経てば一人カラオケで好き放題歌うことができますので

昔ほどの取り合いということが無いのが良いのですけどね

本当に大ヒットした歌ですから、思い入れも強いわけですよ

18年経っても色あせない感じは本当に凄いと言いますか

それほどまでに、今がヒット曲というものがなくなってしまった悲しさ

両方を感じてしまうのですけど

まあ、名曲は楽しんで聞けば良いのだから、深く考えないこと

 

それにしても、2000年の頃は、携帯が普及はしていたけど

まだ、皆様CDを買っていた頃ですからね

CDからウォークマンに落としていた時代ですので

共通したヒット曲だったわけなのですけど

そういうのの最後の方って「リアルフェイス」なのかなって

これから後のミリオンシングルって本当に減っていくんですよね

もう12年も前の歌なんですけどなんだか売れなくなりました

 

本当に今はベスト盤しか買わなくなりましたから

レンタルすらしなくなりまして

最新のヒット曲がわからないというさみしい感じですよ