豪雨は怖い | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

千葉県では50年ほど前になるのですが

千葉県の南部で豪雨になり20人近くの人が亡くなったという

本当に豪雨は恐ろしいものがあります

千葉県の豪雨はこれ以外にもあるのですけど

千葉南部で一番被害が大きかったらしい豪雨です

 

しかも最近は日本も亜熱帯になったのか

スコールのような降り方の雨が増えてきました

本当に想定の範囲内という言葉が通用しなくなってきました

戦後に山を崩したところは被害が大きくなって怖いですね

こればかりはどうしようも無いのが恐怖ですよ

 

本当に自然の大災害には勝てないところでしょうか