昭和時代が懐かしい | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

平成時代になって約30年

昔の方が良かったとここまで思う日が来てしまったかと

昭和60年代は、そこそこのお金で満足できたんだと

バブルの前の話ですけど、もっと良い時代でした。

 

ネットがないから、近場の情報しかわからないし

四六時中つながってなくても、困らない生活ができた

火葬だけというような寂しい葬式形態では無かった。

今よりももっと充実した生活を送っていた気がする。

給料も上がったし、将来は良くなるものと思ってた

 

今のこういう時代を望んでいたのでしょうか

本当はもっと豊かな時代を望んでいたのでは

なんだか、世の中についていけなくなる日が来るとは

進化が早すぎるんですよ、もっとゆっくりしてもいいのでは

 

それにしても、LINEをやってないと仲間はずれとか

LINEで気に入らないと仲間はずれとか

そういうダークサイドが強化されているのが嫌だね

自分が高校くらいまでそういうのがなくて良かったよ

あったら自分はハブられ対象確定だもの

日本人には昔の招待制のmixiくらいで良かったのでは