新撰組の沖田君が好き | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

昨日のブログも新撰組の話だし

名古屋のアイドルボイメンがやった新撰組の舞台のビデオを見て

 

自分が大学時代に新撰組を好きだったなということを思い出した。

好きすぎて、拝観の時間に合わせて、日野市の土方家に行ったりと

土方さんに興味を示したこともあります。

土方さんは智山派の高幡不動と縁があるのです。

本当に土方さんは日野市の英雄ですね

 

自分が特に好きなのは沖田君なんです。

NHKの大河だと藤原竜也でしたね、当時は若かったね

沖田君は実際はどうか知らないけど、イケメン剣士というイメージ

マンガなどでも色白イケメンに書かれることが多い

顔が優男なのに異常に強いというイメージですね

肺病で早くに死んでしまったというところが

余計に悲劇のイケメンという感じになっているんでしょうか

クロネコとセットで死ぬまでのエピソードがあるくらいですね

 

後の詳しい話は燃えよ剣でも読んでください

燃えよ剣が一番有名な新撰組の小説だと思う

 

自分のピグは沖田君にあこがれる人のコスプレって設定

 

本当に世代を超えて愛される沖田君は良いね

次は誰が沖田君をやるのかな

イケメンな人が沖田君をやってもらいたいと思う

今の人なら誰だろと当てはめてしまったりしますね。

本当に新撰組は人気があるのだなって

マンガ等を見ても思いますね

舞台になったりと本当にファンが多いですね