自分は開幕からの方が近いのかな | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

リアルタイムでジェフ千葉を検索した時に
開幕くらいからのファンは客がいて嬉しいみたいな
表現がありました。

それはそうだな
98年頃とか、臨海がガラガラで
酷い試合は3000人いないんだもの

まあ、そんな時代から応援していれば
今は、弱くても客が入るから、すごいね
そんなに、五井の臨海は不便だったんか
と言いたくなりますよね。

そんな中で10年以上前の
市原臨海時代の応援の紙を見ていて
いちはら応援は本当に元気が出たよな
ってことを思い出しました。
(注)今の応援の否定ではないです。

98年以降は上り調子だし
今のハルくらいの年齢でスターのスタメンがいたんだもの
本当に臨海時代の終わりの頃は
客が少なかったけど強かったで
その時代の応援だもの元気が出るわな。

まあ、今年昇格して
応援で元気が出れば
今の応援もいいと思えるようになるよ
あの応援のおかげで昇格できたと

それにしても、市原応援が出来る人は今でもいるけど
復活は無理でもそういう企画があってほしい