ダイヤ改正の発表 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

ダイヤ改正が発表になりました
内房線では、朝に快速の増発
さざなみの本数カット、君津以南カット
京葉線快速の巌根停車などです

朝の快速増発は
今までなかった8時代に2本
1本は特急のカット分の補充みたい
便利ですよね

東京方面の大学生にはいい時間
千葉乗り換えが無いから楽
千葉乗り換えに比べて15分くらいの短縮かな
秋葉原にも行きやすくなるね

京葉線快速の巌根停車も現実的で
ホームを延ばさなくてできる方法だしね
10両なのでちょうど良かったね

さざなみについては君津以南は回送みたいだし
それでも、通勤時間帯に特急ないと困るし
という、妥協点でしょうか
高速バスは渋滞が読めないからね
君津まででも特急が残れば、平日は便利だね
五井までの乗客もかなり乗るしね

あとの特別快速だけど
平日運転なのに、君津以南の停車駅が休日仕様
ここだけが謎だね
上り電車は便利そうだけどね
この停車駅での君津から京葉直通特快も面白そう
京葉線は通勤快速並みかな