こんにちは

現在大学生の男です。



わたくしは吃音症に悩まされております。


吃音症というのは話す際に「あ、ああ」などどもったり

ひどくなれば言葉が詰まる、または出ないなどの症状になります。


わたくしの症状はひどく、緊張した場面で言葉が出ないことがあります。


少し前までこれは精神的な問題だろうと軽く考えていたのですが

今年の夏ごろ初めて自分が「吃音症」なんだということを知りました。


これは非常に難儀なもので日常生活でもかなり支障があり

強いストレスとなったり自信を喪失したりします。


わたくしは今この「吃音症」を必死に治そうと努力して日々を送っています。

わたくしの日常に感じたことや出来事など書いていくことで

なにか変わればと思い、ブログを始めることにしました。