吃音について知ったとき
インターネットですごく調べました。
強いストレ スが原因になるという記述がありました
そのなかで、左利きの人が右に矯正されるなどの
事例がありました。
まさにわたくしは左利きで
小学校1年のときから習字をならい
慣れない右手でひたすら書いていました
当然利き手じゃない手でうまく書けるはずもなく
強いストレスを受けました。
習字は6年で辞めましたが
今ではもう右手で字なんか書けません。
別にそれが直接原因となったかどうか
わからないですし
丁寧に書くという習慣がつき
いまではノートの字も見やすいとよく言われます
後悔はしてないです
インターネットですごく調べました。
強いストレ スが原因になるという記述がありました
そのなかで、左利きの人が右に矯正されるなどの
事例がありました。
まさにわたくしは左利きで
小学校1年のときから習字をならい
慣れない右手でひたすら書いていました
当然利き手じゃない手でうまく書けるはずもなく
強いストレスを受けました。
習字は6年で辞めましたが
今ではもう右手で字なんか書けません。
別にそれが直接原因となったかどうか
わからないですし
丁寧に書くという習慣がつき
いまではノートの字も見やすいとよく言われます
後悔はしてないです