ミニチュア版! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

一昨年の東日本大震災で損壊し、危険なため撤去した二の鳥居目

今年、二の鳥居を立て直す予定ですビックリマーク


以前は石の鳥居でしたが、

立て直すにあたり、素木にて立て直すこととなりましたグッド!


アウターライズ型地震も来ていませんし、

いずれは震度6以上の強い揺れに再びさらされる危険性も拭いきれませんあせる


その点、地震には石の鳥居より木の鳥居の方が安全ですビックリマーク


$大前神社の“~神主&巫女のリレー日記~”


昨日、大工さんが試しに造ったという再建する鳥居のミニチュア版ビックリマーク

そこそこ大きさがあります目


試しに造ったというわりには、

なかなかよく出来ていますニコニコ


ちょっと欲しいかもw


今年の二の鳥居再建に向けての経緯は、

ブログでも紹介していきたいと思いますひらめき電球




神主「N」