山手線各駅の人気ラーメン店 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

山手線各駅の人気ラーメン店

山手線各駅の人気ラーメン店、という質問をマスコミの方から受けることがある。もちろん検索しなくても出てくるがサイトの点数だけで言うとどうなるのか?というのを「ラーメンデータベース」と「食べログ」で調べてみた。

※最寄り駅が二つ以上ある場合に難しく、主観で選択。駅検索はどちらも駅から800mで検索している。新宿で検索すると食べログ1位は金色不如帰になるが新宿御苑前が最寄り駅なので外した。神田や浜松町は他にも隣接駅があり、かなり悩ましい。

■駅名 ラーメンデータベース1位 食べログ1位

目黒 ラーメン二郎目黒店 維新

五反田 凪五反田店 浜屋

大崎 六厘舎 六厘舎

品川 TOKYO 豚骨 BASE TOKYO 豚骨 BASE

高輪GW 坂内品川シーズンテラス店 坂内品川シーズンテラス店

田町 ラーメン二郎三田本店 ラーメン二郎三田本店

浜松町 いずる THANK

新橋 味方 纏

有楽町 ひょっとこ ひょっとこ

東京 松戸富田麺絆 六厘舎

神田 わいず 無銘

秋葉原 ほん田 ほん田(くろき)

御徒町 鴨to葱 鴨to葱

上野 六厘舎上野店 六厘舎

鴬谷 七麺鳥 きみはん

日暮里 ぶらり ぶらり

西日暮里 神名備 神名備

田端 吉岡 吉岡

駒込 ごとう KABOちゃん

巣鴨 生姜は文化。生姜は文化。

大塚 鳴龍 鳴龍

池袋 篠はら Hulu-lu

目白 丸長 丸長

高田馬場 俺の空(渡なべ) 三歩一

新大久保 丸三 優創

新宿 風雲児 風雲児

代々木 いそじ いそじ

原宿 Noodle Stand Tokyo AFURI

渋谷 はやし はやし

恵比寿 おおぜき中華そば おおぜき中華そば