ラーメンデータベースによる今年上半期の新店ランキング(東京) | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

ラーメンデータベースによる今年上半期の新店ランキング(東京)

いつも悩むのが移転やリニュアル、地方からの進出、セカンドブランド、支店などの扱い。TRYではルールが決められており、微妙なのは多数決だったり。一人で決めると胃が痛くなり、これで悩むくらいなら辞めようと思うほど悩ましい。そして結論を出したあと、○恵中華そばは下段だったなぁ、と思ったり。

 

下段は今年オープンは間違いないが上記の理由で参考データとしたお店。写真は1位の「鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki」、実は未食で今日これをアップするために行ってきたという。。。

いつもならこういうベスト10なら全部行ってるんですが、なんと今年は3軒も未食。今日2軒行ったのであと一軒も今週中に行ってきます。

2020年上半期新店ランキング
1.麺屋yoshiki(新小岩)88.34
2.きつね(芦花公園)88.16
3.成城青果(芦花公園)87.78
4.らぁ麺や 嶋(西新宿五丁目)86.41
5.あさひ町内会(板橋区役所前)86.36
6.ちえちゃんラーメン(神田)84.32
7.砂田(庚申塚)83.46
8.○恵中華そば(巣鴨)82.80
9.麺壁九年(井荻)81.97
10.タナカロボ(上町)81.26

 

新店は新店だけど既存店の移転・リニュアル・支店・二号店など10軒
ほん田(秋葉原)97.23
くじら食堂bazar 三鷹店87.57
堀川(自由が丘)87.53
下北澤 Ramen KUWAJIMA.(下北沢)86.03
麺魚(神保町)85.84
満月(三鷹)85.67
天天有(神田)84.46
RAGE RENEGADES(花小金井)84.44
ほん田(東十条)82.88
麺屋武蔵 武滴(蒲田)82.64