2016-05-11 12:12:23

中華そば カリフォルニア@札幌

テーマ:ラーメン

調布の「柴崎亭」出身者が昨年6月札幌で独立。その名も「中華そば カリフォルニア」。変わった店名だ。以前、店の前まで行って待ちが多く諦め、次の札幌出張時にも行こうと思ったら行列が凄いと聞いて諦め、三度目の正直。店外に待ちはなかったが店内に4-5名待っていた。人気あるんだなぁ~。
出身店の「柴崎亭」も都内ながらワンコインで提供しているのが、その意志を受け継いでこちらも基本メニューの中華そばと煮干しそばはワンコインの500円というのが凄い。その基本メニューのどちらかを頼むつもりだったのだが、「本日のおすす麺」として「チャーシュウ肉わんたん」800円というのがなんだかさらにお得感があったのでそれを注文。
チャーシュウ(店表示まんま)4枚、わんたん4個がのっている。
チャーシュウ自体はそんなに大きくはないが、味はよい。わんたんもたっぷり肉餡が入った物でピロピロ部分も多く、餡も皮も楽しめる。清湯醤油スープはすっきりくっきりじんわりおいしい。麺も粉がぎゅっとしまった感じでおいしい。500円なら十分満足できるだろうし、今回私が頼んだ物も800円でまったく後悔なしで納得の一杯。こんなに安いのに混んでるからか、全部でスタッフが5人も居て、人件費が大丈夫か?と、そっちが心配になったりするほど。
先日は熊本地震チャリティラーメンをやったり、震災支援にも貢献。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OOSAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース