中華そば すずらん @恵比寿 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

中華そば すずらん @恵比寿

久しぶりに食べに行った。1年経つとメニューも少し値上がりしていた。一番安い基本メニューの中華麺が1150円。限定メニューにハマグリを使ったおいしそうなのがあったので値段を聞いたら3200円とのこと。さすがの私もビビって刷肉麺(しゃぶしゃぶ用の肉が乗ったチャーシューメンみたいなもの)1850円と海鮮焼売800円を注文。いい値段だが、とてもおいしいのだ。昼時だったが、満席にはならないものの、常時お客さんが入ってきてそこそこの賑わい。食べる側にとってはちょうどいいくらいの混み具合。
おいしいなぁ~おいしいな~と思いながら食べているとさっき頼み損ねた限定が気になりだした。もちろんうまいんだろうな~。いつ食えるかな~。などと考えていたら、堪えきれずに「もう一杯ください!」と。ハマグリが気になっていたのに頼んだのは帆立。最近、ラーメン以外の撮影が禁止になったのでメニュー名を撮影できなかった。ここのメニューは漢字メニューなので覚えられなかったのだ。メモすれば良かったのだが・・・。帆立が沢山入った上湯メニュー3200円!
味玉1/2分くらいの大きさの帆立がドーーンと5個。これだけでもすごいが、ラーメンがまたおいしい。自家製の細麺ストレートはさすがのおいしさ。ここの麺はどれもおいしい。二杯食べてきたのに久しぶりに太麺も食べたくなってきた。
スープはキレイな上湯。野菜も沢山入って贅沢な逸杯。ハレの日に自分へのご褒美にまた食べてみたい。今度こそ、ハマグリの3200円の拉麺を!