中華そば ぬんぽこ@大阪 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

中華そば ぬんぽこ@大阪

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

「なんだか面白おいしい店です」

「ぬんぽこ」という変わった店名。意味を聞いたら「印象に残って、検索してもすぐに出てくるような店名にしたくて考えました」とのこと。まんまとしてやられた。かなり印象に残りました。(笑)

営業時間が週四日で昼のみ(火・水・金・土10:30~14:00)と地方から攻めるには難易度高し。天神橋筋六丁目のレンガ通りと言って並びにはこちらも行列店の「群青」があります。はしごするか、おかわりするか、散々迷ってください。 (^_^;)

中華そば。一部のネット情報に「八王子ラーメン」みたいな書き込みがありますが間違いです。玉ねぎが入ってたら「八王子系」を引っ張ってくるなんておかしな話。しかもそれを読んだ人が真似して書いちゃったりして・・・。食べると違うのはすぐにわかります。

ちょっと甘めな感じが私好み。一口目で完食を確信。食べてる途中に隣の人の注文を見たら、スープの取り方やトッピングが違っており、気になって気になっておかわりしちゃいました。

真中華そば。ビジュアルに心当たりがあったのですが、味が思っていたのと違う。念のため聞いてみたら、「東京ラーメンショー関連のテレビで長野の塚田さんが出ていたのを見てインスパイアしてみました」とのこと。ネギのささがき切りが特徴。もやしや胡椒も入っています。

塚田さんが作った物とは違うんですが、これもまたうまいんです。テレビを見ただけで新作が一つ出来てしまうんですから素晴らしいです。

研究のための食べ歩きにも余念がないみたいで、今後の新作や動きにも注目です。
(※4月始めまで臨時休業中)

住所 大阪市北区天神橋6-3-26
電話番号 06-6351-3106
営業時間 10:30-14:00
定休日 月木日祝
(※4月2日再開予定)

2012/5/8オープン。 人気居酒屋店の昼・曜日限定でオープン。麺のかたさの変更不可。魚介がきいた鶏がら醤油にウェーブかかった醤油味。麺は東京の三河屋製麺。限定メニューが頻繁に登場。