鳴声@西馬込 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

鳴声@西馬込

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba-__.JPG

担々麺を売りにしている店。海老香る担々麺850円と、真っ赤なトマトのスーラー湯麺900円を注文。

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba
海老香る担々麺

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba
真っ赤なトマトのスーラー湯麺

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba
鳴飯

12/11オープンの新店。東京ラーメンショー2010のバトプリに出た人、と聞いて行ってみました。
なかなかおしゃれで綺麗な店内。トップメニューが海老香る担々麺でこれをウリにした店です。

何かの雑誌で担々麺1位になったことがある都内のお店出身です。(その店名は非公開とのこと。)
まずは、トップメニューである海老香る担々麺をいただきます。辛い物好きだけど、最近弱くなっている私にはちょうどよいくらいの辛さ。海老と挽肉が効果的で秀逸。

待ってる間にメニューを眺めていて気になった鳴飯250円を現金で追加注文。食べるラー油と卵、ご飯には挽肉のせ。メインのメニューで使っている材料を組み合わせただけですが、食べる前からうまいのがわかりますね。スープをかけてもうまそうだけど、夢中で全部食べてしまってから気が付きました。(笑)

そして堪えきれずにもう一つ。真っ赤なトマトのスーラー湯麺。こちらは麺が細麺に。麺を2種類使いわけてるとか。う~ん、これもうまい。もちろんスーラー(酸味と辛味)が好きな人限定ですが、オススメです。

こうなってくると鶏香る中華そばとか海老そばとか、汁なしも気になってしまうので、コレクターなのにまた来ることになりそう。というか、コレクターだからメニュー制覇したくなるのかな?そう思わせる店はあまり無いですが・・・。

ラーメン検索は「ラーメンバンク」でどうぞ!「鳴声」の店舗情報