キングコブラだった。。。 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

キングコブラだった。。。

キングギドラ
自分で頼んでおいて、忘れていた。
私が頼んだのは、「レッドスネイク」よりも辛い「キングコブラ」だった。

私は基本的に辛い物は好きで「蒙古タンメン」は、30年前から食べ続けている。(と言っても年に1-2回程度だが)でも、北極は数えるほどしか食べてない。

今回のキングコブラは北極に近いのではないか?と思えるくらい辛かった。つけ汁は、唐辛子とラー油で真っ赤。麺の側の野菜にも唐辛子が降りかかっている。

私は辛い物を食べるときに水は出来るだけ飲まないようにしているが、今回は飲んでしまった。しかも、途中で甘味を加える意味で玉葱を追加投入してしまったのだ。これはある意味、敗北を意味している。

いや、この際、勝ち負けは関係なく、この辛さから逃れたい一心であった。(笑)

もちろん、スープ割りなんてとんでもない。

なんとか、具を食べ終えて、逃げるように帰ってきたのでありました。(^^;

※キングコブラを最初、キングギドラと書いてしまいました。失礼しました。
 レッドスネイクの上なんだから、キングコブラと気が付くもんだが、何故に怪獣に
 なってしまったんだろう?(^^;