No futsal no life | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

ただいま第11期 新メンバー募集中! まずは、体験参加から。

4月〜5月の開催日程は以下の通りです。

・4月27日(土) 19時~22時   
・4月30日(祝) 15時30分〜  
・5月03日(祝) 15:30〜17:30  
・5月06日(休) 09時~12時  
・5月12日(日) 19時~22時  
・5月22日(水) 19時~22時  
・5月26日(日) 09時~12時  
・5月30日(木) 19時~22時  

※いずれも都内体育館にて開催です。

体験参加ご希望の方は、

メールにてお申し込みください。

flag.massy@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週末は、土曜日にコーチ陣のチーム「不動前」の応援と、

 

日曜日はすみだフットサルアリーナの

 

1Dayフットサル大会にFLAGで参加しました。

 

 

不動前は開幕戦に次いで2連勝。

 

こんな快調な出だしはこれまでになかった不動前。

 

過去の戦績を洗い出してみました。

 

 

昨年度までは1部に所属しながらも下位グループに低迷。

 

一時は2部降格か? という戦況でした。

 

ところが今年は2試合消化した時点で暫定ながら同率1位。

 

もちろん、このまま負け知らずでいけば優勝です。

 

過去に優勝したチームの戦績を見ると、

 

これまでに全勝優勝したチームはおらず、

 

10勝1分か、混戦になると3敗しても優勝したチームもいました。

 

これから不動前が同率1位にいるNEOや小金井ジュールに勝ち、

 

それ以外のチームに2〜3敗しても、もしかしたら優勝?

 

の目もありそう。

 

そんな勝手な優勝予想している今が、一番楽しいかもしれません(笑)

 

 

 

日曜日の1Dayフットサル大会は、4戦して確か0勝2敗1分?

 

ゴールも、確かゼロ。

 

 

参加したメンバーはそれぞれ思うところはあったはず。

 

その反省を次に繋げられるよう、また練習に励みましょう!

 

 

 

今年はオリンピックを前に、なかなか思うように体育館が確保できません。

 

それでも、できれば週1でレッスンや

 

ゲーム会への参加などの機会を作っていきたいと思います。

 

No futsal no life.

 

by massy