5.3 熊本地震被災者支援フットサルチャリティーマッチ ご報告 | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

charity1


4月14日の夜、熊本県や大分県を襲った「熊本地震」。
多くの犠牲者を出し、まだ余震も収まらない中、
非難されている方々の心中を察すると、
お悔やみやお見舞いの言葉など何か上滑りしてしまう。
そんな思いに苛まれます。

東京という離れた地に居ながら、何か私たちのわずかながらの力でも
被災された皆さんをご支援できないか。その動機から、
不動前の監督、安藤さんと相談し、今回企画したのが
昨日5月3日に行われた
「熊本地震被災者支援フットサルチャリティーマッチ」でした。

FLAGのメンバーや私のフットサル仲間の皆さんに急な呼びかけでしたが、
今回のチャリティーには31名の参加を賜りました。
被災された方々への支援や募金活動は、皆さん個々人でもできるものです。
にもかかわらず、チャリティーに参加くださった方、
参加せずとも募金にご協力くださった皆さん、本当に感謝いたします。

フットサルを楽しみながらのチャリティーというと、
何か不謹慎な感も否めません。
しかし、フットサルを通じて広がったFLAGという輪、
フットサルを通じて出会った多くの友だちとの和だからこそ
思いを同じにしてできる支援の形もあると信じ、
音頭を取らせていただきました。

チャリティーフットサルの模様は、
ここにご紹介する画像をもって、会のレポートとさせていただきます。


charity2
前半は5チームによる総当たり戦。
白熱した試を征したのは、FLAGメンバーだけのチーム。
日頃の練習の成果とチームワークが光っていました。



charity3
実家が熊本市内という、神奈川リーガーのヤジマさんが
『頑張るばい 熊本』のTシャツを着て参加。
ゴールを決めた人は1ゴールにつき100円を募金のルールで、
ヤジマさんからもたくさんのゴール募金をいただきました。



charity6
不動前のハラダ&セージのお二人。
汗びっしょりになるほどのプレーにもかかわらず、
もう少し、ゴール募金いただきたかった!(笑)



charity5
この日の盛り上げ役のセバス(中央)&ハル(右)
セバスはいつもの大声のガヤで、
ハルは素晴らしいアシストの数々で
盛り上げてくれました!



charity7
後半はコートを広く使い、フィールド5人のフットサル。
ファインゴールにファインセーブ。
ゴール募金がたくさん生まれました! ありがとうございます!



今回のチャリティーフットサルで集まった募金は80,200円に上ります。
全額を「YOUR ACTION KUMAMOTO」に寄付させていただきます。

by massy