19日レポート+5月3日(祝)熊本地震チャリティーマッチ開催のお知らせ | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

4月からの新しい期がスタートして、
新しい方々の参加で毎回賑やかな開催となっています。

昨日19日のFLAGには、高校、大学、社会人1年生、パパ&ママと、
多彩なメンバー、21名が参加されました。
コーチ陣は平日担当のハツコーチ、常任のダイソン&セバスコーチ、
それにカツベコーチにもご参加いただき、
きめ細かにご対応いただきました。
ありがとうございました。

1面だけの体育館でしたが、1組、2組+新メンバーに分かれ、
それぞれのレベルに応じた練習内容を展開。
1組はパスゲームでオフェンス⇄ディフェンスの切り替えに
重点が置かれていました。

2組+新メンバーは、対面パスで「ける・とめる・うごかす」の
反復練習をみっちり。
ハツコーチがいつも言う「ゲームを想定した」動きを意識しながら、
8名のメンバーが一生懸命集中して練習に取り組んでいました。

それにしても、今年の新メンバーは、レベルが高い!

この日はFLAG創設メンバーのニシくんやミナミくんも久しぶりに参加、
そしていつも参加されるタカさんや、
BLHというクラスがスターとしたときのカヨちゃん(当時はまだ大学生!)など、
古参メンバーも顔をそろえ、改めてメンバーの層の厚さを感じた夜でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせがあります。

この度の熊本地震の被害に際して、
私たちで少しでも復旧や支援のお手伝いをできることとして、
フットサル・チャリティーマッチを行います。
5月3日の祝日、目黒区立中央体育館で12時過ぎから15時30分まで、
コート2面を使ってのフットサルゲーム大会です。

参加費はいただきません。
会場に募金箱を用意しますので、
現金以外にも、図書券や商品券などの金券でもけっこうです。
参加された方のお気持ちを募金してください。

参加資格は個人参加とします。
チームとしてご参加いただいても構いませんが、
集まったメンバーをシャッフルして、
その場でMixチームを結成してゲームを行います。
チームメイトやお友だちをお誘いの上、ご参加・ご協力いただければ幸いです。
参加総数は50~60名、8~10チーム編成を想定しています。

今回のチャリティ・マッチは、東京都フットサルリーグ1部の
「不動前」の安藤監督にもご賛同いただき、
ご協力いただけることになりました。ありがとうございます。

今回の震災を目の当たりにし、
皆さん個人でもいろいろな形でのご支援をされていることとは思います。
そうした支援活動のひとつに、
今回のチャリティーマッチへの参加も加えていただけましたら幸いです。

参加ご希望の方は、増田までご連絡ください。