明日の成人の日は、築地でFLAGです。 | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

正月が明けて、また3連休。
何か得した気分です。

今日、少年フットサルの全国大会、バーモントカップに出場した東京都の代表チーム、
ヴィトーリア目黒の少年たちと、私のチーム、SATTと
ディビジョンベルズの3チームで、交流戦を行いました。

ヴィトーリア目黒はバーモントカップ予選リーグで2勝1敗ながら、
得失点差で決勝トーナメントには進めませんでした。
しかし、彼らは他のチームとは違い、明らかにフットサルで、
見ていても本当に楽しいチームでした。

下の写真は、バーモントカップでの彼らの勇士です。

$フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》-ヴィトーリア目黒.集合

$フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》-ヴィトーリア目黒.ヨッシー


今日の交流戦では、大人相手に小学6年生の彼らは伸び伸びと、
楽しくプレーし、マナーもよく、随所に好プレーを連発。
時には大人たちを挑発して軽くいなしたり、
ダイレクトパスのワンツーで好機を作ったり、
ファー詰めにみごとなシュートパを繰り出してゴールを決めるなど、
みごとなフットサルを展開していました。

もう大人の2チームは完敗。
でも、一緒にプレーした大人のプレーヤたちは、
子どもたちが本当に楽しげにプレーする様子に感化され、
こちらまでいつも以上に楽しく、そして真剣にプレーすることができました。

好チームと一緒にプレーすると、こんなにも楽しく蹴れるんですね。

今年の春で小学校を卒業し、子どもたちはそれぞれの進路へと向かいます。

また彼らが中学に上がり、さらに成長した暁には、
彼らの胸を貸してもらってまた一緒に蹴りたいものです。

さて、明日は成人の日。
FLAGでは、みんなのアイドル・ゆうちゃんが新成人です。
ゆうちゃん、港区の成人式会場で爆竹を投げ込むそうです爆弾

おめでとう、ゆうちゃんクラッカー

もう遥か彼方に成人を迎えた我々は、
朝9時から13時まで、築地市場厚生会館体育館でレッスンアワーです。
4時間を2つの時間帯に分け、9時から11時まではSLHクラス、
11時から13時をO/BLHクラスとします。

4時間通しで、全部蹴りたいという人は、両方にご参加くださっても構いません。
ご自分の体力と相談しながら、お楽しみください!

時間がいつもより短いですので、メリハリを付けて練習やゲームに取り組みましょう!
最初のスタートのSLHの方は少し早めに体育館に入って、
9時からすぐに始められるようにしてください。

SLHの最後のクールダウンとO/BLHの最初のウォーミングアップは
一緒に行いたいと思いますので、O/BLHに参加ご希望の方は、
11時より早めに着替えてコートにお越し下さい。

明日は天気が荒れ模様で、寒さも増すようです。
体育館は外気が入り込みますので、寒くても大丈夫なようなウエアをご用意ください。

体育館にはシャワーは付いていませんが、3階の客室を3部屋借ります。
ですので、そこのユニットバスのシャワーを交代でお使いください。

では、明日参加をご希望の方は
「SLHに参加」 or 「B/LHに参加」 or 「全部参加」のいずれかを明記して、
参加コメントをお寄せください。


では、明日もまた、楽しく蹴りましょう!

by massy