19日(水)のOLHは大崎です。 | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

先週は10日のOLH+BLHのスケジュールのみ。
週末は皆さん、思い思いのフットサルライフを楽しまれたようです。

Soutaくんは東日本デフフットサルリーグの決勝戦に出場。
彼のアシストで先制点を決めたものの、結果は2-5で準優勝。
Soutaのシュートチャンスは3回。いずれも決められなかったようですドクロ
ゴール前での体を張ったプレーが課題ですね。

Taiさんのチーム、タイペイは16日に大会出場、2勝1敗1分け。
上々の首尾ではなでしょうかニコニコ

東京都1部リーグのSyutaroコーチのタンタラスは、
カミーザとの試合で7-4で勝利。自身も2点決めたとのこと。
さすがです。これで2位に浮上。
29日のデルソーレとの試合に勝てば、関東リーグの入れ替え戦に進出です。

私は、妻を初めてのFリーグ観戦に駒沢体育館(府中―大阪)へ。
これまで、何度も私はフットサルをしているといっても、レッスンの出がけに
「あっ、今日もサッカーね!」っと、サッカーとフットサルの違いを
まったく理解しようとしなかった妻でしたが、
Fリーグの動きを目の当たりにして、
ようやく私たちが目指すフットサルというものを、
少しは理解してくれたようです。

「で、あなたはあの人たちと同じくらいできるの?」の質問には
「5分の1ぐらいね…」と、正直に答えておきましたあせる


今週の水曜日OLHは、いつも通り、大崎スタジアムです。
時間は19時30分から。今週はAコートです。

参加メンバーは、「参加します」コメント、よろしくお願い致します。