大分県の滝?? 無名滝?? 名前あれば教えてください!! 玖珠町大字岩室 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

大失態と書いた鉄道パチパチで右往左往してる時に限って滝発見??笑い泣き

 

豊後森駅から県道678号を東に走ってたんですが(龍門滝アクセスと同じ感じ)

 

(ハートのトコです)

 

 

隣に流れる玖珠川に滝の様な流れが~~~~~ガーン

 

 

付近見ても滝の名前等は無かったんですが・・・・・目

 

滝と名が付くかは微妙ですが・・・これより低い所でも名がある事もありますのでうーん

 

とりあえずパチパチしときました~~~~~イヒ

 

 

これで余計に時間がひっ迫した訳ですね~~~~~時計アセアセ

 

ちょっと無理矢理な話ですが・・・・・・この横を走る久大本線・・・・・新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

よくよく考えるとなかなかの滝鉄道ですね~~~~~ガーン

 

豊後三芳・・・・・猿淵・鰐淵 (記事にしてなさげのだけ画像載せます)

 

(猿淵)

 

(鰐淵・・・・ほぼ瀬ですね)

 

豊後中川・・・・・楓葉の滝と観音滝(ちょっと歩きます)

 

天ケ瀬・・・・・・桜滝・山法師滝

 

杉河内・・・・・・慈恩の滝・おなめ滝など山浦川上流の滝

 

北山田・・・・・・三日月の滝

 

豊後森・・・・・・やや遠いですがこの無名滝

 

恵良・・・・・・・付近滝はありませんが立派な甌穴あり(コレ観光化したら??)

 

(恵良駅から西に進み粟野橋の上より・・・ストリートビューの方が見易い)

 

引治・・・・・・・相生の滝

 

 

無理矢理押し込みましたが・・・・各駅停車でこの様な滝巡り出来ますね~~~にやり

 

無名滝の地図

 

 

無名滝??のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.275188,131.168838・・・・・この付近から見えますしストリートビュー見えてます