全くのノープラン旅・・・・青春18キップを使って⑧ | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

DAY7・・・苫小牧で目覚め移動考えるも・・・・・寝坊もあってしっくりこんなぁ~~~~うーん

 

この旅行で一番なんだかな~~~~の日になっちゃったかな???ぼけー

 

行きたいトコの距離と時間が合わなくなったので・・・・・結局苫小牧界隈でウダウダしつつえーん時計

 

(日高本線のキハ40)

 

 

(道央花の恵みがかなり奥にチラッと)

 

パチパチしたりするも・・・・札幌からそれ程離れてない事もあり・・・代わり映えのある車両もないぐすん

 

 

 

やはり前々日のあの失敗が痛いなぁ~~~~えーん

 

アレがなければ道東方向に行きたいトコでしたが・・・・・・・ぐすん

 

前回の滝も今回の鉄道も道東が残っちゃいましたね~~~~笑い泣き

 

近日廃止路線もあるんでソチラを優先すべきだったな~~~と後悔先にたたず・・・・・・ぐすん

 

まっノープランなんで仕方ない~~~イヒ

 

三賀日も終えてボチボチ貨物も走り出すのでソッチにスイッチしつつ・・・・・真顔

 

帰る方向にも考えないといけませんね~~~~~ほっこり

 

結局苫小牧界隈で何の用事がある訳でなく昼くらいまでウダウダ~~~時計

 

 

室蘭本線経由で長万部から函館方向へと進むとする~~~~新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろDASH!DASH!DASH!

 

(最近発表されてたH100のヘンテコラッピング車両がおりました)

 

(ちなみに旭川でもH100ラッピング車両がいてましたね)

 

そんなに特筆すべきは無いんですが・・・・・・・ぶー

 

(車窓の樽前山)

 

(何故かボーリングピンがっ)

 

途中白老町を通過しますので・・・・インクラの滝が見えないかな~~~?目

 

なんて見ますが見える訳もないか~~~~~えー?

 

 

(何故か社台駅でパチパチ)

 

 

 

 

(乱れにより・・・予定にない登別でスライド)

 

本来であれば・・・盲腸線である室蘭に行って戻ると考えてたんですが・・・ぶー

 

(画像無いですが・・・・荒廃した本輪西を寂しく見つめました)

 

東室蘭からそのまま長万部方面へ~~~~~笑い泣き

 

途中北舟岡と言う駅で行き違いの列車があるとの事で多少降りてパチパチほっこり

 

 

かなり雰囲気良く・・・知らないこんな駅あるんだな~~~って感じだったんですが・・・・・ガーン

 

(跨線橋にチラッと写ってますが人が多い駅でした)

 

この頃からダイヤがかなり乱れだしており・・・・・・結局離合する事なく列車は発車~~~えーん

 

一応貨物が来るかも?手前の洞爺駅で降りてポイントを探しつつ貨物を待つ真顔

 

 

 

 

ダイヤの乱れからか??想定以上に遅れてやってきましたが・・・・・・笑い泣き

 

(ポイント探し中の虻田神社)

 

(ちょっと滝の香りが~~~沢程度でしたけどね)

 

期待の機関車2つでしたが・・・・後ろに貨物は無く回送的な運用にちょっとガッカリぐすん

 

 

(来た来た~~~~)

 

まっ北海道のDF200もとりあえずは撮れたのでちょっとだけ肩が軽くなったかな???ニコ

 

 

 

 

洞爺で日暮れとなり待ち時間から伊達紋別まで一旦は戻りましたが・・・・・ぶー

 

 

(雰囲気良かった北舟岡まで行きたかったんですが・・・・・・)

 

 

長万部で乗り換えつつ函館方向に進むと・・・・五稜郭でDF200がおられました~~~ガーン

 

 

 

 

 

残り元気分だけ五稜郭でパチパチして函館で何とかベッドへ~~~zzz

 

 

 

(道南いさりびの見たこともないカラーリングの分が~~~)

 

こう書いてもヤッパリ内容の薄い日になっちゃいましたね~~~~~笑い泣き

 

(昔は関西にもセイコーマートありましたが・・・・・・久々に見ましたわ~~~~)