山形県の滝 両滝(仮)鶴岡市五十川  | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

進んだ方向は逆ですが更に新潟方向に進みます~~~DASH!

 

(ちょっと滝から離れてますが青い特急いなほ)

 

先日の小波渡駅の次の五十川(いらがわ)駅の先に滝がありますニコ

 

国道7号の五十川駅付近から南に1km程進むと

 

五十川の鈴地区にその名も鈴跨線橋(線路またぐ橋)があり

 

 

その橋渡った辺りの左側に滝が見えます~~~キラキラ

 

 

大きくはないが中規模程度の滝でやや見応えあるんですが

 

 

目の前に線路があり容易には近づけない感じです~~~ショック

 

 

たまたま地元の方に話聞けて両滝との事で、横にある建物が両滝神社との事でしたがイヒ

 

見えてる滝を指して『あれは両滝』とは聞いてませんのであくまで(仮)としときますぶー

 

その人曰く一応道はあるとの事でしたが見る限り近付くのは厳しそうです~~ショック

 

 

両滝(仮)の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/38.66279368133164,139.6109962463379,16

 

両滝(仮)のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

38.663533, 139.610580・・・・・滝付近・・・線路向こうの暗がりに滝が見れます