山形県の滝 不動滝 鶴岡市小波渡 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

七ツ滝の前に見た滝でアクセス的には鶴岡市から新潟方面に~~~DASH!DASH!DASH!

 

鶴岡駅から羽越本線で4つ目の駅付近なんですがちょっと前置きを~~~イヒ

 

前回このエリア通過中に見た4色バラバラの列車が来ればと思いラブ

 

同じ時間帯に撮るトコ探して寄ったのが1つ隣の三瀬駅ニコ

 

 

ココでお目当ての列車パチパチでしたが生憎4色ではなかった~~~ショック

 

 

でも・・・・2色のバラバラ編成でまぁおもしろかったかな~~~~ニコ

 

(後ろから~~~)

 

この三瀬駅でいつもの様に周辺地図をチラ見目

 

 

うぉっヤッパリ駅の地図には滝載ってるな~~~~ガーン

 

ただこの三瀬の駅からはちょっとややこしく遠いので

 

三瀬駅の一つ隣の最寄駅の小波渡駅に向かった~~~DASH!DASH!DASH!

 

 

アクセスは国道7号から小波渡の駅まではちょっとややこしいので端折るとしてぶー

 

(小波渡駅通過のきらきらうえつ・・・・・快速なんで青春18キップOKにやり

 

(小波渡駅下がりにある看板・・・・グネグネ赤い道を進むと三瀬駅方向ですが数回曲がる)

 

小波渡の駅に向かうが駅前には曲がらず進んだ道をそのまま北東方向に進みます~~DASH!

 

(羽越本線ガード下をくぐる)

 

すぐに羽越本線の下をくぐり進むとすぐ右に不動宮が現れます~~~ニコ

 

 

少し先の線路際にスペースがありますので駐車駐車場

 

ココから歩きますが滝に向かうまでに無名滝が1本ニコ

 

 

逆から来てればコレかと思うかもしれませんね~~~にやり

 

んな訳で滝に到着ニコ

 

(右側の狛犬が2人の人に見えてかなりビビった画像)

 

滝付近は見ての通りちょっと信仰深そうな感じですが進んでみます~~~あし

 

 

滝は高さも水量ももうちょっとと言った印象ですがえー?

 

二段の滝で形は特徴あって悪い滝ではありません~~~ニコ

 

 

入口が人工的な滝だったんで長靴履かず近付いてしまったので

 

見・撮りに制約が出来てちょっと後悔しましたがショック

 

 

虹のご褒美も頂き気分高々七ツ滝方面に向かいましたとさ~~~ニコ虹

 

 

 

不動滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/38.69386313689582,139.65180871926884,16

 

不動滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

38.692953, 139.647959・・・・・国道7号から小波渡駅へ曲がる所

 

38.692938, 139.649558・・・・・小波渡駅から下がった所・・・この辺りに看板あり

 

38.693908, 139.651419・・・・・不動宮付近

 

国道7号以外はUP現在ストリートビューはありません