秋田県の滝 金山滝 秋田市太平八田大石 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

道川大滝近くの滝で東方向にある滝なんですが

 

直接的に行く道があるっぽいですがややこしいので分かり易く~~~にやり

 

 

道川大滝で書いた県道41号まで戻り今度は南へ進みます~~~DASH!

 

進んで行くと突き当りに交差点がありますので左折して県道15号東へ進みますDASH!DASH!

 

道なりにしばらく進むと太平山リゾート公園の看板に従い右に進みます~~DASH!DASH!DASH!

 

この道を進んで行くと太平山リゾート公園(スキー場もあり)を左に見て過ぎ

 

更に進むと標識に金山滝が書いてますので橋を渡りやや鋭角に左折~~

 

進んで行くと駐車場がありますので駐車して歩きます~~~あし

 

ココは金山滝の入口でありますが太平山の登山道の入口でもあります~~にやり

 

 

金山滝は程なく現れ結構な規模の滝なんですがおーっ!

 

(最初に見える滝)

 

連瀑で一望は出来ないものの次々と滝が現れる感じでおもしろい滝です~~~ニコ

 

 

この日はスケジュールてんこ盛りで時間取れなく思った様に見る撮るが出来なかった滝でした~~えーん

 

 

どないか全体的に撮れないか?見れないか?とか

 

離れ際からもう一度ちゃんと訪れたいと思ってた滝でした~~~うーん

 

(見た中での一番上にあった滝)

 

更に滝が続いてそうですし、また時間あれば寄ってみたいと思います~~ニコ

 

 

 

金山滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/39.77194935539049,140.23257670834658,16

 

金山滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

39.771933, 140.231414・・・・・太平山登山口(駐車場)です