秋田県の滝 道川大滝 秋田市上新城道川大滝 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

不動滝から更に一本南の川にある滝です~~~にやり

 

不動滝から戻り、大滝の分岐から更に1.5km程戻ると

 

県道41号との交差点がありますので添川方向に左折・・・・DASH!

 

 

なんですが・・・(小又の)大滝で書いた秋田北インターから同じ様に右に進み

 

少しの所で更に右・・・・少し進んだ所で県道41号の交差点って事になりますので

 

コチラからなら右折になります~~~DASH!DASH!DASH!

 

この県道41号を少し進むと、この県道は右に曲がりますが

 

直進方向の大滝山温泉・大滝山自然公園の方に進みます~~~DASH!DASH!DASH!

 

ココから道なりに進むと大滝山自然公園の東側で

 

橋を渡る時に遠目ですが滝が見れますよ~~~ニコ

 

 

この滝が道川大滝です~~~ニコ

 

滝へはどちらから側からでも近づけます~~~あし

 

 

ちょっと護岸の石垣が気になりますがお手軽な滝です~~~ニコ

 

 

それほど大きな滝ではないですが幅広く雰囲気良いです~~~ニコ

 

 

特徴なのは落ち口に結構大きな木が生えてます~~~おーっ!

 

 

落ち口には行きませんでしたがどんな落ち口なのか

 

今更ながら興味あったりします~~~うーん

 

 

道川大滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/39.78297770102174,140.1654303073883,16

 

道川大滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

39.782812, 140.164541・・・・・この橋の両側から近づけます

 

UP現在ストリートビューはありません

 

訪れてからしばらく経ちますので最新データを確認してから訪瀑してくださいねイヒ