奈良県の滝 七滝八壺 再訪 東吉野村大又 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

和佐羅滝から道を奥に進むとある滝です~~ニコニコ


アクセスは前のを~~~って言うほどもなくそのまま進むだけ~~~にひひ


前に訪れてマアマアマアって感じでうしようかと悩みましたが、近いんでついでに~~にひひ



入口から滝が見えてて遊歩道を進むとポンポンと小滝が連続してある感じです~~ニコニコ


(上の画像で吊り橋の横に見えてる滝)


(滝の上の方です)


今回は部分部分をじっくり見てやろうと思って上の段から色々と見ましたが、




まぁこんなもんね~~シラーって感じでしたが、下段の遊歩道から見えない部分を見てやろうと


(中程から下を見る)


滝に近づくと立派に発達した甌穴の様な滝壺がっえっ


スケールは小さいもののなかなかの造形美にうっとりでした~~ラブラブ!



遊歩道から外れるので見てねとは言い難いですが、一見の価値ありです~~得意げ




余談ですが、遊歩道歩いているとバリバリードドドって


土砂崩れでもあるのかと思う様な轟音が轟いてましたが、


付近で木材をヘリコプターで運んでて帰りにヘリポートがあったりしました~~シラー



この先に魚止の滝等がありますが今回は時間的にココで引き返しました~~しょぼん



七滝八壺の地図


http://www.mapion.co.jp/m2/34.378993148807176,136.04827194444445,16



七滝八壷のアクセスポイント(グーグルマップ)・・・・・UP現在ストリートビューはありません


34.377286, 136.048043・・・・・入口の吊り橋付近