青春18キップを使って~~④ 何故に名古屋??? | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

夜の8時頃関西に帰ってきましたが・・・・・・

 

頭の中に残りの青春18キップが使えるのか??叫び

 

期限も少なくずっと考えてましたが、

 

すでに降りる駅を過ぎて、京都・・・更に米原~~~~叫び

 

 

乗り換えて大垣まで~~~ショック!

 

 

大垣から区間快速の豊橋行きに乗って

 

 

無事に??名古屋に0時になる前に到着にひひ

 

 

格安ホテルは寝るだけで、あおなみ線で金城埠頭方面に~~~~DASH!

 

(後の金城埠頭にて・・・)

 

そう目的地はリニア鉄道館シラー前からちょっと興味あったんですが

 

何かのついでにって思ってましたが、青春18キップを無駄にするくらいなら

 

行ってしまえ~~~~~って感じでした~~~にひひ

 

 

リニア鉄道館・・・正直外観見た時小さいなあ~~~って感じ~~~シラー

 

っま中は広いかな~~~~って料金払って中へ~~~~あし

 

いきなり当時物最速三世代が現われます~~~~

 

(C62)

 

(新幹線955)

 

(リニアMLX01‐1)

 

蒸気機関車・新幹線・リニア3両?が並んでます~~~得意げ

 

各々説明入れると長くなるのでズラズラ~~~~っとにひひ

 

(キハ48)

 

(キハ82)

 

(165系)

 

(381系パノラマ)

 

(117系・・・屋外展示で中でランチなど・・・)

 

(新幹線4世代)

 

(0系)

 

(0系・・・懐かしい洗面・・・横に紙コップや飲料水なんかあります)

 

(0系)

 

(0系食堂車)

 

(922系ドクターイエロー)

 

(EF58)

 

(52系)

 


ずらっと見ましたが、やっぱり狭くてググっとくるのは少なかったかな??

 

中では新幹線の食堂車が懐かしかったかな??にひひ

 

思わずカレーが食べたくなりましたよ~~~~にひひ

 

そういえば・・・・新幹線に食堂車って知らない世代多そうですね~~えっ

 

って言うか、現在食堂車自体皆無ですよね~~~得意げ

 

ココは変わった車両は多いかもしれないが

 

あまり馴染み無い車両が多かったのが残念かな~~~??

 

個人的にゃ~~~碓氷・大宮の次って感じでした~~~シラー

 

帰りにちょろっと名古屋名物を食べて帰ったとさ~~~ニコニコ

 


(あんかけスパ・・ミラカン)

 


(味噌カツ&手羽先・・・帰りの電車でグビグビ~~ビール

 

一応別日で⑤もあるんですが、画像少ないので端折ります~~~シラー

 

んな訳で正月の鉄道ネタはココまでにしときます~~~得意げ